【炎上】日向坂46コンサートで欅坂46楽曲をカバー→大炎上wwwwwwwwwwwwww




【炎上】日向坂46コンサートで欅坂46楽曲をカバー→大炎上wwwwwwwwwwwwww

1: Team774(日本) (4段) 2022/07/29(金) 20:19:08.32
『日向坂46』フェスで大炎上! 欅坂46カバー&クラスター発生に批判殺到

アイドルグループ『日向坂46』が7月23日、「富士急ハイランド」で開催された『W-KEYAKI FES.2022』で『欅坂46』の楽曲カ
バーを披露。同グループを慕っていたファンからブーイングが殺到しているようだ。

「日向坂46」と『櫻坂46』の2グループが出演する「W-KEYAKI FES.2022」。

21日と23日を「日向坂46」、22日と24日を「櫻坂46」が担当し、各グループがそれぞれの日程で単独公演を行う予定だった。

しかしライブ開催前日、公式サイトで「櫻坂46」のメンバー複数名が新型コロナウイルスに感染したとの発表が。残念ながら22
日と24日の公演は中止となってしまったのだ。

「日向坂46」の公演は開催されたのだが、23日に彼女らは、前身グループである「欅坂46」と『けやき坂46』の合同曲『太陽は
見上げる人を選ばない』を披露。そしてライブも終盤に差し掛かった13曲目に、「欅坂46」の人気楽曲『語るなら未来を…』を
カバーした。

「『櫻坂46』は改名後、ほとんど『欅坂46』の楽曲を披露することがありませんでした。そんな中で『日向坂46』が『欅坂46』
の楽曲をカバーすることは極めて異例。そんな演出もあり、ライブは大いに盛り上がったようですね」(芸能ライター)

「語るなら未来を…」通称〝カタミラ〟を披露した「日向坂46」だったが、それを快く思わないファンも少なくない。後進グ
ループの「櫻坂46」ではなく、「日向坂46」が楽曲を披露したのが納得いかないようで、ネット上には、

《日向に劣化カタミラされたの普通にイラつくな》
《改名のときに封印した欅曲を一番に櫻坂じゃなくて、日向がやることが嫌なだけなの。これに関しては運営の考え方を疑うわ》
《日向にカタミラをやって欲しくないというよりも、解禁するなら櫻坂からじゃない?というのが本音》
《絶対に日向坂カタミラは許せない。運営め…》
《日向がカタミラ披露だと? 欅ってやっぱめちゃくちゃパフォーマンスレベル高かったんだなと思ってなんかだいぶ格下に見えてしまった》

などのブーイングが殺到している。
半年ぶり2回目のライブ後クラスター?

これに対して「日向坂46」のファンは、

《日向坂のカタミラ披露にブチギレてる人らは、まずカタミラの歌詞の意味から理解しろよ》
《日向坂がカタミラやることにウジウジ言ってる奴、もうね歌詞の通りなのよ。「もう失った人生なんか語るな 語るなら
未来を」君らの大事にしてる曲が、こう言ってますけど?》

などと反論していた。

ひと悶着あったようだが、追い打ちをかけるように残念な知らせが…。ライブ開催後の25日、「日向坂46」の佐々木美玲、高瀬
愛奈、富田鈴花、丹生明里の4名が新型コロナに感染したと発表されたのだ。

「『日向坂46』は今年3月、目標としていた『東京ドーム』公演を開催。しかしライブ前日にメンバー1人が新型コロナに感染し、
公演を欠席しました。その公演後、なんと全22人のメンバーのうち、18名の感染が確認されました。今回の『W-KEYAKI FES』は
東京ドーム公演の二の舞になってしまったようです」(同ライター)

そのため、「櫻坂46」ファンやアイドルファンからは

《東京ドーム公演前に1人感染した時も、他のメンバー陰性でも潜伏期間中がゴロゴロいるはずだから中止にするべきなの
に、強行突破してたよね。そして同様に今回のケヤキフェスも。利益優先お客さんの健康二の次で学ばないね》
《コロナ感染者出てるのにライブ強行開催して、ライブ後にクラスター発生させてるのさすがにどうなん?》
《櫻坂の運営は懸命な判断で中止にしたのに、日向の運営は、コロナ感染者が確認されてるのにも関わらずにライブ強行
…》
《ライブ後にコロナ出まくるのどうなの? コロナ出たのに無理矢理やってこうなるのなんだかフェアじゃない。中止に
なった櫻坂だけがひどい扱い》
《コロナガン無視の日向坂さん。半年ぶり2度目の強行突破クラスター》

といった批判が飛び交っている。

現在の感染状況を見ると、感染対策をキチンとしていても感染する可能性は十分にある。メンバーの一刻も早い回復を祈りたい。

https://myjitsu.jp/archives/368930

続きを読む
Source: ROMれ!ペンギン(AKB48まとめ)
【炎上】日向坂46コンサートで欅坂46楽曲をカバー→大炎上wwwwwwwwwwwwww