【日向坂46】猫のような可愛らしさ!東村芽依(23)写真集発売決定!無防備な水着や下着姿にも挑戦




【日向坂46】猫のような可愛らしさ!東村芽依(23)写真集発売決定!無防備な水着や下着姿にも挑戦

1 : ジョーカーマン ★ : 2022/07/12(火) 07:04:22.12 ID:CAP_USER9
日向坂46東村芽依(23)のファースト写真集(タイトル未定)が、9月13日に白夜書房から発売されることが11日、分かった。
独自の世界観「めいわーるど」をテーマに、地元の奈良や東京、九州で撮影。
高い身体能力を生かして各地で飛び跳ねたショットや、加入7年目で初めて見せるような表情にも挑戦した。

東村は16年5月けやき坂46(ひらがなけやき=現日向坂46)に一期生として加入して以来、猫のようなかわいらしさと時にミステリアスな雰囲気で人気を伸ばしてきた。
念願の初ソロ写真集発売となり「写真集を出すことが夢だったので、最初にお話を聞いた時はうれしすぎて泣いてしまいました(笑い)」と喜びのコメントを寄せた。

ファンやメンバーから「めいめい」の愛称で親しまれる。
写真集は「めいわーるど」をテーマに、大好きないちごを食べたり、川や高原など自然の中でやんちゃにはしゃぎ回ったり、ピンク1色のメルヘンな空間でカワイイものに囲まれたりと、さまざまなシチュエーションで撮影した。

また、ロケ地ごとに髪形にもこわだり、現在のショートカットだけでなく、グループ加入当初の黒髪ロングヘアや、ツインテールなどさまざまなショットを収録。
水着やランジェリーでの撮影にも初挑戦し、犬かきならぬ“猫かき”でプールを縦横無尽に泳いだり、初めて見せるような無防備な姿も収録したという。

154・1センチと小柄だがグループNO・1の身体能力を誇り、「奈良のチーター」の異名を持つ。昨年末にはTBS系「SASUKE」にも挑戦。
奈良・曽爾(そに)高原で撮影された写真では笑顔でジャンプを披露しており「いろんな場所でいっぱい飛び跳ねました(笑い)」と振り返った。
「猫じゃらしを持ったりして、猫っぽい写真もたくさん撮っていただきました。私のやんちゃな姿もたくさん見ていただけると思います」とアピールした。

発売直前の8月23日には24歳の誕生日を迎える年女でもある。

「一期生としてグループに加入して7年目なんですけど、先輩感がまったくないのでもっとしっかりしたいです。キャプテンの佐々木久美とか同期のなっちょ(潮紗理菜)は、ちゃんと先輩として後輩に声をかけたり、ダンスを教えたりしているんですけど、私は3人姉妹の末っ子だからなのか、先輩として振る舞うのが苦手で…」

日向坂46では3月から新メンバー募集オーディションを開催しており、「もうすぐ新しいメンバーも入ってくるので、困っている後輩がいたらちゃんと先輩として声をかけられるように、頑張りたいです!」と誓った。

24歳になるアイドルとしても、7年目の先輩としても、念願であり、大きな挑戦の1冊となる。
「たくさんのおひさま(ファンの愛称)の皆さんに『めいわーるど』を楽しんでいただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

◆東村芽依(ひがしむら・めい)
1998年(平10)8月23日、奈良県生まれ。4つ上と2つ上に姉がいる。
高い運動能力を生かしてTBS系「炎の体育会TV」やフジテレビ系「逃走中」にも出演。
血液型O。

http://news.yahoo.co.jp/articles/fb69213a0995ff4b3671b3afc24f6222d972662b

猫のような可愛らしさ!東村芽依、写真集発売決定!「めいわーるど」全開 無防備な水着や下着姿にも挑戦
【日向坂46】猫のような可愛らしさ!東村芽依(23)写真集発売決定!無防備な水着や下着姿にも挑戦

no title

no title

日向坂46 東村芽依
no title

no title

no title

no title

no title

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
続きを読む
Source: 地下帝国-AKB48まとめ
【日向坂46】猫のような可愛らしさ!東村芽依(23)写真集発売決定!無防備な水着や下着姿にも挑戦