スッキリ後番組、山里亮太さんがMCに!「DayDay.」4月スタート【AKB公式お兄ちゃん】




スッキリ後番組、山里亮太さんがMCに!「DayDay.」4月スタート【AKB公式お兄ちゃん】

1: Team774(大台ヶ原山) (6段) 2023/01/13(金) 17:40:37.92
日テレ、4月開始の「スッキリ」後番組は南海キャンディーズ・山里亮太MCの「DayDay.」 「ZIP!」は1時間拡大へ

 日本テレビは13日、4月から同局の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)の放送時間を1時間拡大し、午前9時から南海キャ
ンディーズ・山里亮太がMCを務める新番組「DayDay.」をスタートさせることを発表した。

 平日朝帯の大改革は、テレビを取り巻く環境の変化や、視聴者の多様化するニーズに対応することがねらい。情報エンタメトークショーと銘打た
れた「DayDay.」は、エンタメや話題の情報、関心のあるニュースや身近な問題をピックアップし、視聴者の声をリアルタイムで反映しなが
ら軽快なトークを繰り広げていく。山里のほか、同局の黒田みゆアナウンサーが出演。山里とタッグを組むもう一人のMCは後日発表される。

 現在放送中の「スッキリ」「バゲット」の時間枠を受け継ぎ、新たな「朝の顔」を務める山里は「『まさか山里が朝の顔!?!?』と、皆さんも
思っているかと思いますが、僕も相当まさかと思っております。でもどうやら本当のようです」と驚きのコメント。「楽しい朝のお手伝いが出来た
らと思っています。皆さまどうぞお付き合いいただけたらと思います!」と呼びかけた。

 入社2年目で春から3年目に突入する黒田アナは「アナウンサーとしてまだまだ未熟な私ですが、生まれたてのこの番組と一緒に成長していきた
いと思っています。責任と覚悟を持って全身全霊で務めます!」と意気込み。「新しい学びを発見したり、ホッと一息ついたりできるような楽しく
温かい時間をお届けできれば嬉(うれ)しいです。山里さんの『人の魅力を引き出す力』や、『場の雰囲気を作り出す進行力』を学ばせていただく
と同時に、必死に食らいついていきたいと思います!」と述べた。

 また「ZIP!」の総合司会を務める水卜麻美アナウンサーは、1時間の放送拡大に「バタバタからちょっとひと息まで、大きく移り変わる朝の
3時間と少し、ご一緒させてください!」とコメント。「9時からの新しい番組(発表されるまで、まだ私も知りません…)に、良いタスキリレー
ができればと思います!」と意欲をみせた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb30eb8b2e5188c8f0006eed3261df91ea20a80
DayDay.
https://ohayua.cyou/twimg/FmVScjtaAAAVeRd.jpg


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

続きを読む
Source: SKEまとめもん【SKE48のまとめ】
スッキリ後番組、山里亮太さんがMCに!「DayDay.」4月スタート【AKB公式お兄ちゃん】