【朗報】小池東京都知事、元「乃木坂46」 山崎怜奈に期待を寄せる




【朗報】小池東京都知事、元「乃木坂46」 山崎怜奈に期待を寄せる

1: 名無し 2022/11/05(土) 17:04:28.14 ID:sz/tpOCK
no title

小池百合子東京都知事は元 「乃木坂46」 メンバーでタレントの山崎怜奈(25) に一 体何を期待しているのか。

4日、東京都庁で 「歴史・文化を軸にした東京の魅力発信に係る懇談会」が開催。東京 都は 「スシテックトーキョー」というプロジェクトを展開予定で、これはSustai nable High City-Tech. の略。 最先端のテクノロジーや デジタルノウハウを通じて「持続可能な新しい価値」を東京から世界に発信するというコ ンセプトだという。懇談会はサステナビリティー(持続可能性) のあった江戸の魅力を発 掘して広めていこうという目的がある。

出席した山崎はあいさつで 「情報発信に近いところにいる身としては、文化芸術をどう伝えていけばいいかというと、若者に興味を持ってもらうことが重要」と訴えた。

懇談会にはほかに東京学芸大学名誉教授の大石学氏、NHKメディア総局編成センター チーフリードの土屋勝裕氏、 城郭ライターの萩原さちこ氏が参加。 なぜ山崎が懇談会のメ ンバーに選ばれたのか。

都の担当者は「山崎さんは歴史についての本を出版しており、 歴史に詳しい。 また、歴 史というと年齢層が高い人が好きな印象がありますが、 元乃木坂46ということで、若い 人と特に女性に対しての発信力があり、そこに期待をしています」と明かした。

山崎は2021年に著書「歴史のじかん」を出版するなど、歴女(歴史好きな女性)の 一面がある。 江戸川区の出身で、東京が地元ということもある。

メンバー選定は事務方で行っているが、もちろん小池氏の了解あってのこと。懇談会では小池氏から「AKB?」 と間違われるハプニングもあったものの、 山崎の発信力が買わ れているのは間違いない。

0: NOGIVIOLA

元スレ:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1667635468/l50
続きを読む
Source: 乃木坂46まとめ NOGIVIOLA
【朗報】小池東京都知事、元「乃木坂46」 山崎怜奈に期待を寄せる