フワちゃんのプロレスデビュー戦を「行列のできる相談所」で放送、ネット絶賛「泣いた」「格好いい」




フワちゃんのプロレスデビュー戦を「行列のできる相談所」で放送、ネット絶賛「泣いた」「格好いい」

フワちゃんのプロレスデビュー戦を「行列のできる相談所」で放送、ネット絶賛「泣いた」「格好いい」

1 : jinjin ★ : 2022/10/30(日) 23:00:48.34 ID:MPAv6ZDJ9
フワちゃんのプロレスデビュー戦を『行列のできる相談所』で放送 ネット絶賛「泣いた」「格好いい」「次の試合も楽しみ」

ユーチューバーでタレント・フワちゃんが30日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演。
約5か月間に及ぶプロレスデビューまでの道のりが明らかになった。

これまでも「行列」メンバーによって行われたチャレンジ企画。
フワちゃんは「私もやりたい企画がある!私って(ブルーザー・)ブロディに似てるんだって。コメントでも“プロレスっぽい”ってよく言われるの」と、チャレンジに至った理由を説明した。

その後は、女子プロレス「スターダム」のもとで、約5か月間に及ぶ厳しいトレーニングを続けたフワちゃん。
最初は付いていくのにやっとだったが、ドロップキックの練習では他の選手から「めっちゃキレイ!」と言われるなど、ポテンシャルの高さを見せつけた。

そして、今月23日、東京・立川立飛大会にタッグマッチで華々しくデビュー。
葉月とタッグを組み、妃南&ワンダーオブスターダム王者・上谷沙弥組と対戦した。

試合は相手から何度も蹴りを入れられながらも、客席からの手拍子を力に変えて立ち上がった。
「もっと来いよ」と煽られるシーンもあったが、その中で練習してきたドロップキックやブレーンバスターを決めてファンを沸かせた。
その後もフォールで抑え込まれるもブリッジで回避し、何度も立ちあがった。しかし、最後は上谷のファイヤーバード・スプラッシュに屈して、プロレスデビュー戦は黒星となった。

試合後のマイクで、フワちゃんは「いやー、やられた。負けた、負けた。みなさんありがとうございました。頭も首も肩も腰も痛いし、ネイルの先まで痛いくらい」と、悔しさを爆発。

「でも、一番最初に思ったことが“楽しかった”ってこと!ヤバいよね、プロレス大好きです。あと、自分の必殺技もほしい!」と次戦に向けて闘志を燃やすと、会場からは割れんばかりの拍手が送られた。

中継を見た武藤敬司は「素晴らしい。デビュー戦じゃないみたい。10年選手のようなね、本気でプロレスやってますよね」と絶賛。

業界きってのプロレス通の古坂大魔王も「あれだけ心をつかんで。正直、歴史に残るような試合だったと思います」と拍手していた。また、実況を務めた「くりぃむしちゅー」の有田哲平は「すごいじゃん!最後のマイク、グッと来たよ。コスチュームも似合ってるし、よかったよ。きょうは合格です!」と、最大の賛辞を送った。

ツイッターでも「フワちゃん」がトレンド入りするなど、大きな反響が。
「泣いた」「本当に格好いい」「魅せ方最高」「先輩選手とも素敵な関係性で素敵すぎた」「想像を遥かに上回る素晴らしい試合だった」「フワちゃんの試合観て勇気もらったよ!」「やっぱりプロレスって最高!」「次の試合も楽しみにしてます」と絶賛する声が相次いでいた。

番組終了後、フワちゃんがツイッターを更新し「これでみんなから褒められる一週間はおしまい!明日からまた健気に頑張ろう!」と投稿していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef4679e63822f06e1ab06713b384269eda4b3462

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
続きを読む
Source: 地下帝国-AKB48まとめ
フワちゃんのプロレスデビュー戦を「行列のできる相談所」で放送、ネット絶賛「泣いた」「格好いい」