譜久村聖「新曲でギャップを感じてもらいたい、普段は髪の毛上げないんですけどMVで上げさせていただきました!」




譜久村聖「新曲でギャップを感じてもらいたい、普段は髪の毛上げないんですけどMVで上げさせていただきました!」

no title

1: 2022/10/27(木) 12:10:23.05 0

――譜久村さんにとってはどんな意味合いを持つ曲になっているんですか。

譜久村聖 私は10年以上モーニング娘。にいるんですけど、この曲でギャップを感じてもらいたいなと思っています。ファンの皆さんにもこんな表情もするんだと思ってもらいたくて、びっくりして欲しいという気持ちがあります。この楽曲で新しい自分を見せたいなと思っていたので、普段は髪の毛を上げたりしないんですけど、MVで上げさせていただきました! 自分の意思で髪をあげたのは初めてです。でも、加賀と櫻井の2人のことを考えながらパフォーマンスするのが、この曲はハマるのかなと思っています。

――加賀さんはこの曲をどう捉えていますか。

加賀楓 新しい自分になる、という意味合いを大事にしながら歌いたいと思っています。歌詞の中に<出来上がった瞬間>という言葉があるのですが、これは過去形になっています。おそらく私は卒業してから出来上がるまでに、時間がかかると思っています。卒業後はダンスを頑張っていこうと決めているんですけど、自分が思うところに到達できるかもわかっていいのですが、到達することができたらいいなと、この歌詞に見合う自分になっていきたいです。

――モーニング娘。にいたから、次の道もみえたわけですね。櫻井さんは「Happy birthday to Me!」どんな気持ちでパフォーマンスされていますか。

櫻井梨央 すごくお気に入りの曲で、この曲が自分にとっての初シングルとしてリリースされることがすごく嬉しいです。歌詞の意味もすごく考えましたし、「Happy birthday to Me!」というタイトルからもわかるように、新しい自分というのを感じました。この曲も「ムキダシで向き合って」と共通するところがあると感じていて、殻を破るというニュアンスがあると思いました。ずっと今のままで過ごしていくわけにはいかないので、これからは自分をどんどん出していきたいと思っています。それを意識して今後パフォーマンスできたらいいなと思っています。
https://www.musicvoice.jp/news/239024/

続きを読む
Source: ウルフニュース|ハロプロまとめ
譜久村聖「新曲でギャップを感じてもらいたい、普段は髪の毛上げないんですけどMVで上げさせていただきました!」