【文化】岸本ゆめの、マイクの持ち方を「ゴマキ持ち」から変えた過去「その持ち方に憧れて意識してやってたけど流行りすぎてやめた」




【文化】岸本ゆめの、マイクの持ち方を「ゴマキ持ち」から変えた過去「その持ち方に憧れて意識してやってたけど流行りすぎてやめた」

no title

1: 2022/10/13(木) 19:41:01.99

岸本
マイクの持ち方って研修生時代、デビュー前にすごい先生に怒られたんですよ、私達の世代って
例えば岸本はマイクを握った状態で手首が身体の内側に入るぶりっ子な角度になりがちだったのマイクが
それはそれでリズムが取りづらくなったり、身体も圧迫されるからダメだよってめちゃくちゃ怒られたし
栞とかが癖あるなって思うんだ、八木栞ちゃん、親指以外の指でリズムを取ったりするのかな
手をパクパクさせながらね、マイクを持ってて、それもめっちゃ怒られてる先輩もいたなって思いながらいつも見てる

新沼 マイクの持ち方って人それぞれですよね、私と真琳ちゃん一緒で、小指立てタイプなのかなって

福田 私も最近気づきました

新沼 私も今までちゃんと持ってるつもりだったけど、映像とか写真とか見ると小指だけ立ってて

岸本 しかもその小指が立ってるんじゃなくて、マイクの下を支えてる感じでしょ?

新沼 そうそうそう、さっきゆめちゃんが栞ちゃんがやってるって言ってたパカパカもたまにやってる時があって、無意識なんだろうなって

岸本
小指でマイクを支えるこの持ち方は岸本も研修生時代に1年くらいやってたことがあって
これが後藤真希さんがやってたマイクの持ち方らしくて、後藤真希さんに憧れてるメンバーがやってるっていうのが昔、文化としてハロープロジェクトにあって
それに、憧れて、うちも、1年くらい意識して、その持ち方をしてたけど、流行りすぎててやめたりとか

続きを読む
Source: ℃-ute派なんday
【文化】岸本ゆめの、マイクの持ち方を「ゴマキ持ち」から変えた過去「その持ち方に憧れて意識してやってたけど流行りすぎてやめた」