宮崎由加先生「東京に住んでます」 生徒「東京のどこに住んでますか?」




宮崎由加先生「東京に住んでます」 生徒「東京のどこに住んでますか?」

e9e48c7bcd5cdda82f671bdca9771eadd16a107f

1: 2022/08/19(金) 22:41:00.13 0

220819 「宮崎由加のPinky Friday」

(石川県にまつわるニュースを紹介するコーナーで
金沢市職員の子供たちが職場訪問した際に
金沢市の村山市長に直球の質問を連発して
市長はたじろぎながらも笑顔で答えていたそうです、
というニュースを読んで・・・)

宮崎<あー、ねぇ~~、子供のね、直球な
質問っていうのはいいですよね。実はですね、
あんまり言ってこなかった、し、たぶん初めて
言うんですけど、私かほく市の小学校で、
何かね、講師を、実は2度したことがあって。
その時もね、あの、一通り私も、まぁ、自分が
やってる職業はこうで、ああで、とか、あと、
その、自分の夢みたいな、何かそういうのをね、
講義したことあったんですけど、その、ね、
終わった後に子供からの質問コーナー
みたいなのがあって。

宮崎<で、その時、もうほんとに質問が、私も
ビックリしちゃうような(笑)、えー?みたいな、
質問が多くて。例えば、“東京に住んでます”
みたいな話をした時に、“東京のどこに
住んでますか?”とか。フッフッフッ。“えっと~”
みたいな。(笑)とか、あとは、“芸能人誰に
会ったことありますか?”とか、何かねぇ、
すごい、ほっこりする質問がねぇ、どんどん
飛んできて、すごい楽しい時間だったんですけど。
ねぇ~、市長さんはきっと、すごい楽しい時間
だったんだろうなぁって思いますね

続きを読む
Source: ℃-ute派なんday
宮崎由加先生「東京に住んでます」 生徒「東京のどこに住んでますか?」